きょうのひとかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 単独会社説明会! 【土曜日担当@飯島啓太】

<<   作成日時 : 2013/03/23 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!内定者の飯島啓太です。

本日は、昨日参加させて頂いた単独会社説明会について書きます。

内定者として参加するのは、私で最後でした。
なので、どのようなことをするのかは事前に内定者の皆に聞いて覚悟はしていました。

それで、実際司会をやることになったのですがマニュアルがあってもその通りに言うのが難しいと思いました。
私自身、今までマニュアル通りにする習慣がなかったのもあるとは思うのですが、本番では上がってしまって違うことを言ってしまったり、そのまま読んで進めていいのか分からなくなったりとしていました。

それでも、隣に今村さんがいたおかげでどうにか自分の担当する部分だけはできました。
今度は社員として参加するので、もっとスムーズにできるようにします。

今回の気づきですが、

ホワイトボードを消すタイミングは誰か手伝いの人が確実に気づかないといけないと感じました。
私も最初、将行さんのトップセミナーの時はタイムキーパーしかしないで良いと思っていたので油断していました。
もっと、周りに気を配るように気をつけます。

今回参加することで、学生の声も直接聞くことができたので勉強になりました。
私自身も振り返ることができましたし、司会をやってみて反応が返ってくるのは面白いと感じました。
その分、私が司会を充分にできなかったので申し訳なかったと思っています。

会社説明会に来て下さった学生の皆様本当にありがとうございました!


本日は以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
単独会社説明会! 【土曜日担当@飯島啓太】 きょうのひとかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる