きょうのひとかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS 入社してから初休日 【土曜日担当@飯島啓太】

<<   作成日時 : 2013/04/06 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます!管理グループ経理担当の飯島啓太です。

もう内定者ではないんですね。
本日は初の休日です。外は雨で一日中降るようです。

私の場合、家でも何かしているのであまり関係はないのですが…


本日のブログは一週間の振り返りをします。

私は、経理担当に配属になりました。
経理については会社のお金を扱っていることしか知らなく、
簿記等の資格は持っていないので経理独特の言葉の意味は分かりません。

それでも、毎日少しずつですが工藤さんが丁寧に教えて下さるので分かってきました。

今はまだ一回聞いただけではすぐに実行できなくて、
メモを取ったのを振り返ってもどこかが抜けていると分からなくなる状態です。
なので、その都度聞くことを徹底して来月には一人でちゃんとできるようにしていきます。

他には、会社の習慣が身についていないと感じています。
特にタイムカードは今のところ朝はしっかり押すことはできるようになったのですが、
帰りは疲れているせいか、早く帰りたいと思うのか忘れることが多いです。

その点は、もっと会社に慣れて習慣化していくことにします。
手帳にはタイムカードと一週間書いて絶対に忘れないようにしていきます。

本日は以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました。





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入社してから初休日 【土曜日担当@飯島啓太】 きょうのひとかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる