きょうのひとかけら

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして【火曜日担当:川添友里江】

<<   作成日時 : 2013/05/07 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!
内々定者の川添です。

初めてで何を書いたらいいのか一日中悩んでおりました。
これからは、色んなところにアンテナを立てて、
ブログのネタを収集して行きたいと思います!

今日は、GW中に大分県に行ったことについて話したいと思います。
大分には、招き猫を買いに行きました。
その招き猫は抽選で当たった方しか買えないというとても縁起がいいものです。
倍率はおそらく4倍くらいだと思われます。
私、祖母、弟と3人で抽選会に参加した所、なんと2匹当たりました!!
とても嬉しく、一生の運を使い果たした気分でした。

ただ残念なことに、
1人1口と決まっているのに、2口申し込もうとした方がいらっしゃったみたいです。
お店の方も、
「ルールしっかり守ってもらわないと困りますし、せっかくの縁起物が台無しです」
とのことでした。
当たって嬉しかったのですが、
このような話を聞くと嬉しさが半減してしまいます。
気持ちよく招き猫を受け取りたかったなと感じましたし、
ルールはしっかり守っていかなければとも改めて思わされました。


今日は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして【火曜日担当:川添友里江】 きょうのひとかけら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる